保障の目的とは?

コラムをご覧の皆様、こんにちは、こんばんは。

私が、お客様に保障のお話をさせていただく時はたいてい話すのですが、保険には何のために加入されるのでしょうか?

万一の保障は、ご自分に何かあったときに子供さんの養育の為にお金を残してあげたいのが主な目的だと思います。病気やケガでの治療の保障は、ご自分が入院や手術したときに給付金を出してもらうのが主な目的だと思います。

そうして考えると、何年かして子供さんが独立して働けるようになったら、万一の保障はあまりいらなくなってきますよね?
でも、入院手術などの治療費の保障は、子供さんが独立したあとも、ご自分が生きている限りは必要ですよね?

つまり、保障が必要な時期が少しずれていると思います。

なのに、なぜか死亡保障が主契約になっていて、入院や手術の保障が特約になっている保険に加入されている方は結構見かけます。
将来、必要なくなったからと言って、特約を残しておいて、主契約をはずすと言うことは仕組み上できません。

もう少しだけご自分の加入内容を確認してみませんか?

例えば、毎月保険料を15,000円、25才から55才まで払っていたら540万円にもなります。

ご自分の保険料はいくらになりますか?

保険以外にも、住宅資金や投資の事などでもご相談ください。
http://www.hw-shizuoka.com//?cage=inquiry&act=inquiry_top

山田